anno

アフィリエイトでお金稼ぎが目標

謹慎になった件について

※悪いのは僕です。言い訳につきあってください

あと少し盛っています

 

とある高校で授業が終わり掃除の時間になり僕は掃除をしていました。

掃除道具は廊下にあり、ホウキを取りに行っていた。

ホウキを手に取り、掃除にかかろうとして教室に入ろうとしたら 

違う組の友達が僕のところにやってきてはやく帰るぞと言ってきた。

そいつとは長い付き合いで、なんでも言い合える仲なので

「じゃあお前も手伝え」といいそいつは

「無理に決まってんだろ」といってきて

じゃあお前は掃除が終わるまでまっとけと僕が肩を押したら

急に窓が割れてしまいました。

急に割れたことにより、俺はあせり急いで先生になにが起きたか 

伝えに行った。

そいつは悪知恵?が脳みその中に詰まっていて

今までいろいろあった経験により頭の回転がはやくすぐに状況を把握していた

そのあといろいろあり、生徒指導の先生に状況を説明して

家に帰してもらったが二万円の「弁償」

わざと窓を割っていなかったという理由で

一週間の「謹慎」となった。

反省はしています

 

言い訳

押したのは僕で、悪いのは僕だが

少し肩を押しただけで窓ガラスは割れるんでしょうか

確かに他の窓を少しだけ押してみると

窓の縁?がガタガタという音がします

こんな窓ガラスをわざと割ったわけではないのに

謹慎になったのが理解ができず不満が残ります

百歩譲って謹慎はいいとして

一週間の謹慎には納得がいきません

二日とか三日謹慎にするのが妥当だと思います

皆さんはどう思っていますか?

是非感想を聞かせてください