anno

アフィリエイトでお金稼ぎが目標

パソコンで後悔したお話

僕は最近PCを買いました。

 

現在高校2年生でお金もなく、家も恵まれてるとは言えない環境だったので

 

PCを買うお金の余裕はありませんでした。

 

バイトを始めて、PCをぎり買えるか買えないかの金額が溜まってきて

 

数か月以内には買えると確信したところから、少しPCの勉強?的なことを始めました。

 

ある動画に出会い、「PCには妥協しない方がいい」と動画内で言っていて

 

確かに妥協すると後々後悔するなと僕も思ってました。

 

僕がPCを買う理由

・ゲームがしたい

・PCでお金を稼ぎたい

youtubeやその他の配信サービスを見たかった

・なんとなくPCがほしかった

 

この4つの理由がありパソコンを買いました。

 

僕のパソコンは「BTO」ではなく「自作」です。

 

 

 

11万でお金が少し足りなっかたがパソコンが欲しすぎて我慢できなかったので

パーツを買い、組み立てたがPCには妥協したくなかったので仕方なく

グラボを抜いて組み立てました。

PCを買う理由4つの内ひとつの「ゲームがしたい」だけが達成出来なくて

valorantなどの軽いゲームはできますが、APEXやfortniteなどの少し重たいゲームは

内臓GPUでは性能不足で、起動やマッチには行けますが

楽しく、快適にプレイはできませんでした。

GPUを買えばこの問題は解決できますが、

GPUは値段が高くてものによりますが10万を超えるものがあり

金欠である高校生には手が届かないものでした。

 

しかし、少し妥協していればGPUも含めてpcを組み立てれてかつAPEXやfortniteのゲームがプレイ可能となります

もちろん僕はこのことを知っていますが、妥協したくないという気持ちが強くて

グラボがないまま組み立ててしまいました。

 

数日たって、ゲームできないPCを組み立ててしまったことを後悔しています

 

このことから

「妥協していい部分はとことん妥協し、妥協したくないことはとことん妥協しない」

ことが大事だと思いました。

僕は妥協をしていたが妥協しきれていなかったことがダメだったと思っています。

 

パソコンで後悔したくなっかたら

「妥協するとこは妥協し」「妥協したくないとこには妥協しない」

を大事にしていきましょう。

 

 

 

 

 

BTOと自作の違いとは何か

 

自作とは

 

自分でCPUやGPU,メモリなどなどを自分で選んで

自分で組み立てるパソコンのことです。

 

メリット

自分の用途に合わせてパソコンを組み立てれることと、

組み立てるパソコンによるが

BTOよりもコストを安く抑え、同等の性能を組み立てられることです。

 

デメリット

pcの知識がある程度求められます。

失敗することもあること。

 

BTOとは

 

大手のメーカーに製造や販売されているパソコンで

もともと組み立てられているパソコンのことです。

 

メリット

安心して購入できること

自作とは違い相性の問題が起こらなかったり、

最初から組み立てているので失敗することもありません。

 

デメリット

HDDやメモリの容量を増やすことはできますが

自作とは違い、「選択肢の中」から選ばないといけません。

自作よりも少しコストが掛かってしまう。