anno

アフィリエイトでお金稼ぎが目標

友達ができない人に教えるおすすめな方法???

どうも現役高校二年生の、あんのです。

初めてブログを書いているけど何かいていいのかわからなくて迷った結果    

人間関係のことについて書きます。

 

高校一年生の頃、僕は今よりも友達が少なくて話す相手が片手で数えるくらいしかいませんでしたが、約半年間陽キャを観察した結果今は20人くらいの友達ができました。

 

僕が気をつけたことや、直したことを①から③の順番で紹介?していきたいと思います。

 

①明るく接すること

友達と話すときに限らず暗い人とは、話したくないとまではいかないけど

話しにくいなーとか、話しかけずらいなと思ったことはありませんか?

まさに僕もその一人で暗い雰囲気を発していると

人は「話かけずらいなあ」や「近づきにくい」と思ってしまいます。

テンションが上がらなくて元気を出しずらかったり

僕のような根っからの陰キャで明るく接することがつらい人は中にはいると思いますが、そこは根性で元気を出して明るく接した方が友達ができやすかったり、話しかけられやすくなります。

 

②ずっと近くにいること

友達ができにくい人はこの方法をおススメします。

ずっと特定の人と近くにいるとその人と話す機会はめちゃくちゃ増えます。

まずは一人仲のいい友達を頑張って作ります。

すると友達の友達と友達になりやすくなるので友達が作りやすくなります。これを永遠に繰り返せば友達に困ることはないと思います。

 

③面白いやつと話しまくること

ぶっちゃけ面白ければ友達なんかに困ることはないです。

でもどうやったら「おもしろくなれるんだろ」

この解決策は面白い人と話しまくれば、面白くなれるでしょう。

絶対におもしろくなれるかと言われたら"はい”とは言えないけど

おもしろい人の口調やしゃべるタイミングなどを真似すれば 

今までよりも笑いをとれるかも。

 

まとめ

①と②さえできていれば、友達は作れます

③はおまけみたいなものです。

友達作りは難しいですよね。

最初の方は無理してでも明るく接していれば友達はできやすくなるし

離れにくくなるのでがんばってください。

 

 

感想 

はじめてブログを書いたので少しわかりにくかった所や生意気な部分があるかもしれないけど修正していくので応援してくれたら

不幸中の幸い極まりない(ガードマン風)

ってことでこれからも頑張って行きます。